うつわ作家の日々  http://mego.sunnyday.jp


by mego33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

納品させて頂きました

a0152141_17114177.jpg

大手町リーヴズさんに納品させて頂きました!

季節がらスープマグなどのカップ類を少々


秋ですねぇ

寒くなりましたねぇ((+_+))

先日用事で香雪園に行って来ましたが、紅葉はまだもーょっとって感じでしたよ〜
[PR]
by mego33 | 2012-10-31 17:11 | お知らせ | Comments(0)

ありがとうございました

a0152141_814260.jpg

『物欲の会ファイナル』

たくさんの方に足を運んで頂き、無事終了いたしました!

私は一日目のみの参加だったのですが、オープン前から並んで下さっているお客さまも大勢いてびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!

お店の家具は次々と売約済みになり、rocaさんのパンもあっという間に消え、broteさんのスコーンも消えては焼かれ消えては焼かれ…

ちょっと多く持って来すぎたかなぁ?と思っていた器もほぼ完売しました!

物欲の会もとい、物欲を満たす会

今回が最後なんて寂しいですね(>_<。)

お越し頂いた皆さま、ありがとうございましたm(__)m

参加店の皆さん、お疲れさまでした!

主催されたmountain BOOKs店主さん、この様な素敵な企画をありがとうございましたm(__)m
[PR]
by mego33 | 2012-10-22 08:01 | イベント | Comments(0)

物欲の会 ファイナル

a0152141_82433.jpg

mountain BOOKsさんで最後のイベント『物欲の会ファイナル』が開催されます!

10月20日(土)21(日)
13:00〜21:00

私も参加させて頂きます♪20日(土)13:00〜17:00
(会場にいる予定の時間です)

訳あり品、半端品、何となく勢いで安くします品…
をご用意させて頂きますよ〜(*´∇`*)
[PR]
by mego33 | 2012-10-17 08:02 | お知らせ | Comments(0)

残念ですが…

お世話になっているmountain BOOKsさんが今月の15日で閉店となります

本や景色を眺めながら1人ぼ〜っと出来る場所

美味しいお茶と楽しい話題を提供してくれる店主さん

大好きなお店でした

今までありがとうございましたm(_ _)m


これにともない函館市内のお取り扱い店は、大手町リーヴズ内クローゼットさんのみとなりますのでご了承くださいませ
[PR]
by mego33 | 2012-10-14 16:04 | お知らせ | Comments(2)

きらら館マンスリー企画

a0152141_8251181.jpg

お世話になっている茨城県笠間市のきらら館さんで、1ヶ月間私のコーナーをつくって頂けることになりましたヽ(≧▽≦)/

期間は、10月15日〜11月14日までです

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

茨城県笠間市笠間2258ー1
0296ー72ー3109
http://www.kilalakan.jp
[PR]
by mego33 | 2012-10-12 08:25 | お知らせ | Comments(0)

山登り

a0152141_7595568.jpg

a0152141_7595596.jpg

a0152141_7595561.jpg

a0152141_7595554.jpg

a0152141_7595537.jpg

函館山に登ってきました!

『花しるべ』の著者、藤島斉さんにガイドして頂き秋の草花を堪能してきました(*´∇`*)

普段は家の中に引きこもりがちなので、山の空気が気持ちよくリフレッシュできました♪

たまにはいいですね!

たまには(笑)
[PR]
by mego33 | 2012-10-11 07:59 | 日々のこと | Comments(0)
a0152141_891440.jpg

『石と土のかたち展』無事、終了いたしました

期間中、たくさんの方に足を運んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

開催にあたりご協力して頂いた方々、ありがとうございましたm(_ _)m

また来年もこの様なグループ展に参加出来たらいいなぁ〜と思います
[PR]
by mego33 | 2012-10-10 08:09 | イベント | Comments(0)

牧野潤(めぐみ)函館

a0152141_647727.jpg

a0152141_647744.jpg

最後に私です

おすすめは多用途カップです!

寒くなるこれからの季節、シチューとか温麺、さんぺい汁、小どんぶりとして、などなどいろいろ使ってください(*´∇`*)

色やデザイン違いで6種類ご用意させて頂きました♪
[PR]
by mego33 | 2012-10-07 06:47 | イベント | Comments(0)

田村純也さん(苫小牧)

a0152141_6331683.jpg

田村純也さん(苫小牧)

石彫の作家さんです

作品は、石の中にLDLライトが入ってる明かりになっています

コードレスなので好きな所に置くことが出来るんですよ!

注文製作となっております
[PR]
by mego33 | 2012-10-07 06:33 | イベント | Comments(0)

久しぶりに

a0152141_81373.jpg

展覧会中余談ですが…

娘が未来大の学祭の華展に誘われて、久しぶりにお花を生けてきました!

中学に入ってからずっとお稽古をお休みしていたので大丈夫かなぁ?と少し心配でしたが、子供って凄いですね(゜o゜)さらっとこなしてました

6年間のお稽古も、まんざら無駄ではなかったのかな?(笑)
[PR]
by mego33 | 2012-10-06 08:01 | 日々のこと | Comments(0)