うつわ作家の日々  http://mego.sunnyday.jp


by mego33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バブーシュ

a0152141_8272447.jpg

ずーっと探してた男性用のバブーシュ

yuki*michiさんのホームページで見つけて送って貰っちゃいました♪

なかなか無いんですよねぇ~大きいサイズって

夫からトイレのバブーシュが小さいとクレームをうけていたので、これで解決です(^-^)v
[PR]
by mego33 | 2012-04-27 08:27 | 日々のこと | Comments(0)

初めてのバル

a0152141_620813.jpg

a0152141_620987.jpg

初めてのバルは娘と二人、1冊のチケットで二軒まわりました

貧乏くさいですが(苦笑)

1軒目はmountain BOOKsさん♪

2種類のピンチョスから選ぶことが出来たので、両方頼んでみました!

見た目も綺麗でしょ~

美味しかったですよ~(´¬`)

2軒目はDrip Dropさん♪
こちらではテイクアウトにして頂き、仕事で一緒に行けなかった夫と3人、家で楽しみました!

rocaさんのブリオッシュにのらいぬcafeさんのメンチカツが絶妙に合ってて、も~ひたすら感動です!

次は3人一緒に行けるといいなぁ~(´ー`)
[PR]
by mego33 | 2012-04-23 06:20 | 美味しいもの | Comments(0)

ころんと

a0152141_819273.jpg

ころんとしたフリーカップです

なかなかフォルムがしっくりこなくて苦戦してます(つд`)

手にピタッとくっついて、綺麗な形…

難しいなぁ~
[PR]
by mego33 | 2012-04-18 08:19 | 作業中 | Comments(0)

お知らせです

器を取り扱って頂いています札幌のFITONTSIDさんですが、オーナーさんが体調を崩され、常にお店を開けていることが困難な状況となってしまいました

皆さまにはお手数をお掛けしますが、事前にお問い合わせの上、ご来店頂くことをお願いいたします

今後状況が変わりましたらまた、こちらでお知らせさせて頂きます

FITONTSID
札幌市東区北49条東13丁目2-2

TEL011ー556ー6769

http://ameblo.jp/fitontsid-furniture/

ご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願いします

m(_ _)m
[PR]
by mego33 | 2012-04-17 08:42 | お知らせ | Comments(0)

ありがとうございました

yuki*michiさんでの企画展『朝ごはんのテーブル』が終了いたしました

期間中、たくさんの方に足を運んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

十勝の皆さまとは、なかなかお会いすることが出来ないのが残念でなりません( ´△`)

いつかお会い出来る日を楽しみに、これからも頑張りますねぇ(^-^)/~~
[PR]
by mego33 | 2012-04-15 16:22 | イベント | Comments(0)

明日からです

a0152141_842287.jpg

いつもお世話になっている十勝の幕別町にあるyuki*michiさんの企画展『朝ごはんのテーブル』に参加させて頂きます!

4月11日~14日
11:00~17:00

yuki*michi
中川郡幕別町札内中央町466
TEL090ー8372ー3056


宜しくお願いします(^-^)/~~
[PR]
by mego33 | 2012-04-10 08:04 | お知らせ | Comments(0)

萩の月

a0152141_16225645.jpg

友達のご主人が、被災地に家を建てる仕事から戻って来ました

それで貰ったお土産

『萩の月』

じっくり味わって頂きます
[PR]
by mego33 | 2012-04-08 16:22 | 美味しいもの | Comments(0)

出荷

a0152141_15115114.jpg

いってらっしゃ~い(^-^)/~~

戻って来ちゃだめよ~(笑)
[PR]
by mego33 | 2012-04-06 15:11 | 作業中 | Comments(0)

爆弾低気圧

台風と何が違うのかよく解りませんが『爆弾低気圧』

ニュースで見て怯えてました(苦笑)

皆さんの住む街は大丈夫でしょうか?


函館は今のところ雨は降ってますが、大丈夫そうです



これから荒れてくるのかな?
[PR]
by mego33 | 2012-04-04 07:31 | 日々のこと | Comments(0)

高台

a0152141_9113736.jpg

本焼きが上がったら、テーブルを傷付けないように高台の処理をします

この消しゴムみたいな専用?のヤスリでごしごしと

ごしごし…

ごしごし…
[PR]
by mego33 | 2012-04-03 09:11 | 作業中 | Comments(0)