うつわ作家の日々  http://mego.sunnyday.jp


by mego33
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マルシェルマ

ご無沙汰しております(^-^;

2月12日(日)
11:00~17:00
金森ホールにて

マルシェルマ~Clue Market~

が開催されます!

そして、私も参加させて頂きます♪

Clue Marketとは、ヒントを与える市場と言う意味だそうです

37店舗が出店されるのですが、いろ~んなお店があって楽しそうですよ(^∇^)
[PR]
by mego33 | 2012-01-31 17:21 | お知らせ | Comments(0)

吹きガラス体験

a0152141_902776.jpg

先日、家族で吹きガラス体験をしてきました

出来上がったグラスを見ると、不思議に誰がどれを作ったか一目瞭然!

出ますねぇ~個性

それぞれのグラスで乾杯した後、各々、自分のが一番いい出来だと言いはってました(=_=;)

あぁ~楽しかった♪
[PR]
by mego33 | 2012-01-13 09:00 | 日々のこと | Comments(0)

寒い

この冬一番の冷え込みと言われる今日、窯を焚いてます

家が暖かくなるのを狙ってのことですが、換気のため窓を開けているので寒い((+_+))

すっごーく寒い!

後6時間、耐えなければ…
[PR]
by mego33 | 2012-01-12 08:22 | 作業中 | Comments(0)

三日月工房さんにて

a0152141_2085410.jpg

a0152141_2085435.jpg

今美術館で開催中の【道南の美術21世紀】のエキシビションが三日月工房さんで開催されてます!

まだ本展にも行っていないのに、先に三日月さんに行って来ました

ギャラリーを拝見した後、カフェでコーヒーを頂き、相談にのって貰ったり、お喋りしたり…

楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
[PR]
by mego33 | 2012-01-11 20:08 | 日々のこと | Comments(0)

日曜大工

a0152141_17203948.jpg

日曜の朝、突然思い立って作ってみました

轆轤の横の棚板を乗せる台の下を棚にして、亀板やトンボを整理整頓!

作業場が狭いので、ちょっとしたスペースも有効活用です(^∇^)
[PR]
by mego33 | 2012-01-09 17:20 | 日々のこと | Comments(0)

七草粥

今年も騒ぎ出しました

七草娘…

我が家のは七草粥と言うより、七草粥雑炊なんですけどね(;¬_¬)

美味しい美味しいって食べてます(笑)
[PR]
by mego33 | 2012-01-08 06:49 | 日々のこと | Comments(0)

書き初め

a0152141_1744499.jpg

書き初めでーす(娘)

勘の良い方はお気づきかと思いますが、書いた文字は【笑門福来】の古代文字

娘が大好きなmountain BOOKsさんの年頭の言葉を拝借しました(苦笑)

青穂先生、お世話になりました!
[PR]
by mego33 | 2012-01-07 17:04 | 日々のこと | Comments(2)

じみ作業

a0152141_1435755.jpg

a0152141_1435721.jpg

轆轤を引きたいのをぐっと我慢して、じみ作業してます

釉薬を調合したり

固くなった土を再生したり

化粧土をつくったり


結構多いんですよ!じみ作業

今やらないと、また後回しにしてしまいそうなので(-_-;)やっつけます
[PR]
by mego33 | 2012-01-06 14:35 | 作業中 | Comments(0)

初窯焚き

今年もびびりながらの窯焚きがスタートしました(笑)

この窯には子供たちの自由研究の作品が入ってるので、いつもより緊張します((○(>_<)○))

成功しますように!
[PR]
by mego33 | 2012-01-05 09:01 | 作業中 | Comments(0)

初カフェ

a0152141_1743741.jpg

今年初のカフェ巡りは、mountain BOOKsさんとハルヒメさんのゴールデンリレーでした(^∇^)

mountain BOOKsさんでマフィンサンドを食べて幸せ♪

ハルヒメさんで抹茶プリンのパフェを食べて幸せ♪♪

今年もいい年になりそう~

ここで、closetさんからお知らせです!

1月29日(日)11:30~20:00今年最初の【1日だけcloset】

冬物処分市と春物全て10%OFFだそうです!

行かないと!!!
[PR]
by mego33 | 2012-01-04 17:04 | 日々のこと | Comments(0)