うつわ作家の日々  http://mego.sunnyday.jp


by mego33

<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

よいお年を

2011年も終わりますね~

今年はいろんな事がありすぎました

3月の震災

あれから暫く、私の中の時間が止まってしまいました

徐々に前に進み始めた頃に新しい出会いがあったり、また立ち止まってしまったり、まわりの方に元気を貰ったり

そんなことの繰り返しで、あっという間の1年でした

年頭に掲げた目標はほぼ達成しましたが、やっぱりまだまだ苦手なのが轆轤の皿引き

100枚以上は失敗したかなぁ~(T-T)

引き続き努力します!


とにもかくにも

今年1年も、応援して下さった皆さま方のお陰で、作品作りを続けることが出来ました

ありがとうございましたm(_ _)m

来年も皆さまにとって良いお年になりますように!
[PR]
by mego33 | 2011-12-31 07:36 | 日々のこと | Comments(0)

a0152141_1528012.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、NHKの連続テレビ小説【カーネーション】

オススメされる方も多く気になってはいたのですが、途中から視るのもなぁ~(;¬_¬)どうかなぁ~って思ってたら、偶然ノベライズ本を発見しました!

さっそく読んでみまーす♪
[PR]
by mego33 | 2011-12-27 15:28 | 日々のこと | Comments(0)

イヴの夜

a0152141_75429100.jpg

いつもは家で過ごすイヴですが、今年は夫の仕事が休みだったので、mountain BOOKsさんに行って来ました

楽しみにしていたクリスマスプレート!

美味しかった~♪

お料理はもちろんですが、ゆったり食事しながら見る夜景も綺麗でうっとり(*´-`)

家族でたわいない話しなどして、笑って、とっても幸せな優しい気持ちになりました

その後

お腹が一杯でしたが、気になってどーしても食べたくて、大手町リーヴズさんに行ってしまいました!

クリスマススィーツプレート♪

さすがに1人では無理なので、娘とシェアしました

一つのお皿に、ロールケーキ、ミニパフェ、クッキー、チーズケーキ、抹茶のガトーショコラが盛り付けてあって、見た瞬間キャーO(≧∇≦)Oですよ!

甘いものは別腹

くいだおれのイヴでした
[PR]
by mego33 | 2011-12-25 07:54 | 日々のこと | Comments(0)

冬至

昨日は冬至だったんですねぇ~

ばたばたしてて、気が付きませんでした(^-^;

すると夕方荷物が

義母からです!

クリスマスプレゼントと一緒に、かぼちゃのあずき煮も入ってました♪

さすが

わかってらっしゃる

ありがとー義母さーん♪

美味しく頂きましたー(o^_^o)
[PR]
by mego33 | 2011-12-23 06:43 | 日々のこと | Comments(0)

鍵穴が

先日夫の休日に、玄関(外側)を洗って貰いました

その日は大丈夫だったのですが、翌日…

ドアの鍵穴が凍ってしまいましたΣ(゜□゜;)

慌てて近所に住む友人の旦那さん(大工さん)に連絡すると、助けに来てくれました♪

「一度温めてからシリコンスプレーを掛ければ大丈夫」

温める?

そう聞いて、私たち夫婦は
お湯を掛ける

また凍る



「ドライヤーで」

成る程~ヽ(´ー`)ノ

発想の乏しい私たち

皆さんもお掃除の際には気を付けてくださいねぇ~
[PR]
by mego33 | 2011-12-20 09:18 | 日々のこと | Comments(0)

充実した1日

a0152141_634191.jpg

a0152141_634185.jpg

朝イチで轆轤を引き

今シーズン初の雪掻きで汗を流し(;A´▽`A

にしむらさんでランチ♪

無印良品では娘の暖かそうなパジャマなどを買い

1日だけclosetで可愛いアウターとオーナメントクッキーを買いました(^-^)v


買い物三昧の後は、ハルヒメさんで白玉と抹茶プリンのパフェに舌づつみ(^q^)

チェジュウ似のS井さんから大好きな手作りベーグルも頂き

嬉しい楽しい日曜日でした♪

S井さん、いつもありがとうございます(*^-^)ノ
[PR]
by mego33 | 2011-12-19 06:34 | 日々のこと | Comments(0)

引っ張りだこ

a0152141_711873.jpg

この時期、娘のハンドベル部が大忙しです!

今月はなんと7ステージもあるんですΣ(゜□゜;)

昨日は、高丘町会と駅前コンサートの掛け持ちでした

駅では改札口のとこで演奏してたんですけど、通りすがりの人がハンドベルの音に立ち止まってる姿を見ると、やっぱり音楽って人の心を掴むんだなぁ~って思いました♪

しかし

その度にビデオ片手に付いて回る私って…

娘に拒まれたら止めようと思ってはいますけど(-_-;)
[PR]
by mego33 | 2011-12-18 07:11 | 日々のこと | Comments(0)

1日だけcloset

a0152141_2072625.jpg

明日、12月18日11:30~20:00

大手町リーヴズさんで、今年最後の【1日だけcloset】があります!

残念ながら私は参加出来ませんが、買い物に行きます

(≧ω≦)b
[PR]
by mego33 | 2011-12-17 20:07 | お知らせ | Comments(2)

やってしまった…

せっかく轆轤で引いたマグが、乾燥し過ぎて削れず全部パーに(T^T)

霧吹きでシュッシュッてやったのに無理でした…

そんな時にタイミング良くママ友から連絡が入り、やけランチへ

その後も何もせず、ふて昼寝

あーぁ(-_-;)
[PR]
by mego33 | 2011-12-16 08:13 | 作業中 | Comments(2)

ほっ

a0152141_8355297.jpg

半分諦めていた大掃除ですが(諦めが早いです)、少しずつ、時間をつくって頑張ってますp(^-^)q

ちなみに昨日は、リビングの床拭きと窓を拭きました!

自分でも偉いと思います♪

だ~か~ら~( ´艸`)

ハルヒメさんの【金木犀とほうじ茶のミルクティー】でやる気補給を♪

でもでも

ほんとは

ランチがしたいです(T^T)
[PR]
by mego33 | 2011-12-15 08:35 | 日々のこと | Comments(0)