うつわ作家の日々  http://mego.sunnyday.jp


by mego33
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

【1日だけcloset】無事終了いたしました

たくさんの方に足を運んで頂き、ありがとうございます(^∇^)

夜市とはまた違った感じで、ゆっくりおしゃべりしながら楽しませて頂きました♪

スタッフの皆さんもお疲れさまでした(^-^)
[PR]
by mego33 | 2011-10-31 08:37 | イベント | Comments(0)

1日だけのcloset

今週末の日曜日、大手町リーヴズさんで開催される、【1日だけのcloset】に参加させて頂きます!

夜市の時のように、アウトレット品を用意してお待ちしております(^-^)/~~

10月30日 11:30~20:00
大手町リーヴズ
[PR]
by mego33 | 2011-10-26 08:35 | お知らせ | Comments(0)

札幌進出!!

札幌のFITONTSIDさんに器を置かせて頂くことになりました!

こちらはのお店は自宅ショップで、今月オープンしたばかりです

手作り家具や木工雑貨、アクセサリー、器などが販売されてます

札幌市東区北49条東13丁目2-2

TEL 011-556-6769

ブログ http://ameblo.jp/fitontsid-furniture/

営業日 火・水・木・第2土日
11:00~17:00

小さなお子さんがいらっしゃるので、急にお休みになることがあるかもしれませんので、事前にブログや電話でお問い合わせ頂くとよろしいかと思います
[PR]
by mego33 | 2011-10-14 09:04 | お知らせ | Comments(0)

ブログのご紹介

富岡町3丁目レストランNANA-PAPAさんのブログが出来たようです!

月替わりランチパスタの紹介や、食材の事、シェフのプライベートetc.( ´艸`)

楽しいブログですので、ぜひご覧ください♪

NANA-PAPAの美味しい一日

http://ameblo.jp/nana-papa7788/
[PR]
by mego33 | 2011-10-11 14:03 | お知らせ | Comments(0)

誘惑

a0152141_6261827.jpg

この魅惑的なネーミングに惹かれない人はいないのでは?

楽しみーヽ(≧▽≦)/
[PR]
by mego33 | 2011-10-10 06:26 | イベント | Comments(0)

体育祭

a0152141_81249.jpg

昨日は、娘の中学の体育祭でした

全体で5クラスしかないので、縦割り4チームで競います

面白いのが、競技内容から全ての運営が生徒主導というところ!

時々盛り上がり過ぎて横道に逸れそうになると、先生から注意されてましたが(笑)

結果、娘のチームが優勝!

景品は…バナナ!?

誇らしげに掲げておりました

大人なんだか子供なんだか(;¬_¬)
[PR]
by mego33 | 2011-10-09 08:01 | 日々のこと | Comments(0)

強行突破

a0152141_14423297.jpg

換気扇は壊れたままですが、窯焚きました

窓全開

家中の換気扇を回しながら


生きてます( ̄ー ̄)
[PR]
by mego33 | 2011-10-06 14:42 | 作業中 | Comments(0)

やっと

a0152141_8153935.jpg

台風だの、秋雨前線だので遅れていた素焼きを終え、やっと本焼きまでたどり着きました(-_-;)

後は、窯に詰めて焼くだけ~

なのですが…

換気扇がまたまた動かない(;_;)

さすがに還元の時はマズイ(>_<)

早く業者さん来てーーー!
[PR]
by mego33 | 2011-10-05 08:15 | 作業中 | Comments(0)

yuki*michiさんで

a0152141_13393138.jpg

a0152141_13393135.jpg

欲しいものがたくさんあって悩みました

結果

キレイな色のコースター

アンティークのフライパン

どちらも一瞬で惚れました(〃▽〃)

あぁ~

yuki*michiさんが近くにあったらなぁ~
[PR]
by mego33 | 2011-10-04 13:39 | 日々のこと | Comments(0)

一年ぶりに

a0152141_93109.jpg

いつもお世話になっている、十勝の札内にあるyuki*michiさんにお邪魔して来ました

相変わらずステキな店内に、心を鷲掴みにされる雑貨の数々!

突然の訪問にも、笑顔で迎えてくださったオーナーさん

ありがとうございました(^∇^)
[PR]
by mego33 | 2011-10-03 09:03 | 日々のこと | Comments(0)