うつわ作家の日々  http://mego.sunnyday.jp


by mego33

<   2011年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

念願の

ホームページが出来ました!

http://mego.sunnyday.jp

ご縁があって、お店で私の器を使って頂いている、佐渡ののらいぬcafeさん(norainu.sunnyday.jp)に、作って頂きました(*^o^)ノ

函館出身ののらいぬさんは、フリー紙jamに【しまびより】という記事を連載されている方で、私も毎月楽しみにしています

是非、読んでみてください!面白いですよ~(≧∀≦)

のらいぬさん、素敵なホームページを作って頂き、ありがとうございました♪

そして、写真を提供して頂いたrocaさん、ありがとうございました!
[PR]
by mego33 | 2011-09-25 06:59 | お知らせ | Comments(4)

いいでしょ~♪

a0152141_11181917.jpg

最近ちょっと心が折れそうな事が続いてて、ダラダラ過ごしてました

でも!

rocaさんのパンが届いたので、もう大丈夫(^-^)v

スイッチ入れ替えてこー

今日はこのあと、娘と一緒にmountain BOOKsさんにマフィンサンドも食べに行くしー♪

明日はママ友とランチだしー♪

明後日から三連休だしー♪

楽しい事だけ考えよー!
[PR]
by mego33 | 2011-09-21 11:18 | 美味しいもの | Comments(2)

マカロン

a0152141_14442421.jpg

3時のおやつに、マカロン♪

すき(o^_^o)
[PR]
by mego33 | 2011-09-18 14:44 | 美味しいもの | Comments(0)

甘いもの~♪

a0152141_1820278.jpg

甘いものが食べたくって、チッチョ パスティッチョさんのケーキを♪

あっ

3人で、一つずつですよ!

念のために…(^-^;

私は、イチジクのタルトにしてみました

美味しかった(^q^)
[PR]
by mego33 | 2011-09-17 18:20 | 美味しいもの | Comments(0)

手帳

a0152141_7154735.jpg

もう、来年度の手帳をちらほら見かける時期ですねぇ~

手帳派の私も、いつものを用意しました(^∇^)

中身だけ取り替えて、カバーはもう何年も使っているのですけど

新しい手帳って、見てるだけでわくわくしませんか?((o(^-^)o))

10月スタートのタイプなので、さっそく書き写し作業を♪

いーっぱい埋まりますように
[PR]
by mego33 | 2011-09-16 07:15 | 日々のこと | Comments(0)

え?

期末テスト3日前、という昨日の事

娘が黙々とやっていたのは、硯の掃除

?!(・◇・;) ?

2時間近くはやってました…。

余裕なのか?

諦めなのか?

可笑しすぎて、黙って見てましたが(;¬_¬)ジー
[PR]
by mego33 | 2011-09-15 09:05 | 日々のこと | Comments(0)

寒いです

a0152141_5204070.jpg

一気に秋が来ましたねぇ~((+_+))

寒がりの私は、もうお手製レッグウォーマーのお世話に…

雨が続いてるせいで、洗濯物も乾かず、作品も乾かず次の作業に取りかかれません(;O;)

予定がズレるよー
[PR]
by mego33 | 2011-09-14 05:20 | 作業中 | Comments(0)

たこ焼

先日、家でたこ焼をしました

只、たこ焼といってもタコは入ってません

娘は、チーズ

夫は、ウインナーと焼豚

私は、枝豆

え~

焼豚と枝豆は、無しですね(~_~;)

合いませんでした
[PR]
by mego33 | 2011-09-13 05:34 | 日々のこと | Comments(0)

ポット

a0152141_773956.jpg

まーるい、ころんとしたティーポット

茶葉がよく回りますように♪
[PR]
by mego33 | 2011-09-12 07:07 | 作業中 | Comments(0)

10年ぶりに

a0152141_630530.jpg

メガネを新調しました!

さすがに10年も使ってると、度数もあわず、レンズも傷だらけで若干くもってました(;_;)

それがこの度、娘のメガネ(こっちは眼科医のもと、定期的にかえてます)を作り替えてもらうのに、スポンサー付きでお店に行ったら、天のお言葉が!ヽ(´ー`)ノ

棚ぼたメガネです♪

家族全員に、似合わないと不評ですが、まぁーそのうち慣れてくれるでしょう?
[PR]
by mego33 | 2011-09-11 06:30 | 日々のこと | Comments(2)