うつわ作家の日々  http://mego.sunnyday.jp


by mego33

<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

娘よ

a0152141_5305629.jpg

暑いからと言って、パジャマを冷やそうと…。

┓( ̄∇ ̄;)┏
[PR]
by mego33 | 2011-08-09 05:30 | 日々のこと | Comments(0)

負けないもん

a0152141_113811.jpg

これから約3週間、怒濤の窯焚きが続きます

気温が落ち着くのを願ってます( ̄人 ̄)
[PR]
by mego33 | 2011-08-08 11:03 | 作業中 | Comments(0)

わくわく♪

いよいよ今週の日曜日、ハルヒメさんの2階

お菓子とお茶『大手町リーヴズ』さんがオープン予定だそうですヽ(≧▽≦)/

実は今日、一足先にお店を拝見させて頂いたのですが、ステキ!!!

ゆっくりまったりくつろげそうな空間でした(^∇^)

そして、甘~いお菓子の癒される香りが♪

日曜日11:30

お楽しみにー(^-^)/~~
[PR]
by mego33 | 2011-08-05 18:16 | お知らせ | Comments(0)

換気扇

いつの間にか窯場の換気扇が壊れていたらしく、先日の素焼きでは、いつもより家中もくもくでした

そんでもって今日、業者さんに見てもらうと…

動いた(-_-;)

動かなかったはずなのに動いた…

様子を見ましょうって言われて終わり

そんなぁー!?

また止まったら困るー(>_<。)
[PR]
by mego33 | 2011-08-04 10:42 | 作業中 | Comments(0)

現実逃避

連日の集中作業で、体も頭の中もぐちゃぐちゃになっていたので、mountain BOOKsさんに逃げました

着いたのは4時頃で、ほぼ満席でしたが、徐々にお客さまも減り、静かにまったりと、くつろがせて頂きましたヽ(´ー`)ノ

考えてみると、1人カフェは初めてかも?

心安らぐ音楽と、美味しいお茶と本と絶景!

2時間限定、あっという間の現実逃避でした
[PR]
by mego33 | 2011-08-03 18:35 | 日々のこと | Comments(0)

年に2回

a0152141_1250522.jpg

富山から届きました!

年に2回のお楽しみ『マス寿司』

叔父さんいつもありがとー(^-^)/~~
[PR]
by mego33 | 2011-08-01 12:50 | 美味しいもの | Comments(2)