うつわ作家の日々  http://mego.sunnyday.jp


by mego33

<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

冬に備えて

a0152141_452450.jpg

先日、来函中だった鎌倉のロケットバナナさん(古布小物作家)に、毛糸の靴下の編み方を教えて頂きました!

還元の窯焚き中で家から離れられない私のために、わざわざうちに来て頂けるなんて…

いい人すぎるヽ(´ー`)ノ

しかも、暑くて臭いのに…

みっちり5時間の講習の成果がこれです!
[PR]
by mego33 | 2011-08-23 04:52 | 日々のこと | Comments(0)

パン・パン・パン♪

a0152141_5244124.jpg

rocaさんのパンが、たーくさん届きましたヽ(≧▽≦)/

どれから食べるか悩んじゃうくらい!

娘と二人で作戦会議

というか、奪い合いです(^^;)

まぁー、いつもの事なんですけどねぇ~
[PR]
by mego33 | 2011-08-22 05:24 | 美味しいもの | Comments(0)

ありがとうございました

大沼陶芸まつりも無事、終了いたしました

二日目も終了1時間前くらいから、雷と雨に襲われましたが、昨日ほどではなかったのが幸いでした(;-_-)=3

せっかくお越し頂いて、雨に濡れてしまったお客さまには申し訳ありませんでした(._.)

今年は、暑かったり寒かったり忙しい陶芸まつりでしたが、皆さまにお会いすることが出来て、とっても嬉しかったです(嬉し涙)

ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by mego33 | 2011-08-21 20:04 | イベント | Comments(0)

ゲリラ豪雨

a0152141_9445298.jpg

昨日は、お昼頃に突然の雷に豪雨!

怖かったです((((;゜Д゜)))

1時間くらいでまたお天気になったんですが、器がびしょ濡れになってしまいました

今日は大丈夫だといいんですが…

器のチャリティーオークションもありますよー♪
[PR]
by mego33 | 2011-08-21 09:44 | イベント | Comments(0)

お待ちしてます

a0152141_10111048.jpg

今日から2日間、大沼陶芸まつりが開催されます!

お天気にも恵まれて、気持ちが良いですよー(^∇^)

駒ヶ岳もとってもキレイ♪

このフォルムがたまらなく好きです!

大沼公園広場でお待ちしてます(^-^)/~~
[PR]
by mego33 | 2011-08-20 10:11 | イベント | Comments(2)

大沼陶芸まつり

a0152141_5263268.jpg

今週末の20(土)・21(日)は大沼陶芸まつりが開催されます!

会場は、大沼公園広場です

いつもはおハガキでもお知らせさせて頂いてましたが、今回は時間がなく、ここでのお知らせのみとなってしまいました(T^T)

申し訳ありませんm(_ _)m

皆さまのお越しをお待ちしております(^-^)/~~
[PR]
by mego33 | 2011-08-14 05:26 | お知らせ | Comments(0)

陶画のり

a0152141_5242947.jpg

a0152141_5242962.jpg

moon nightシリーズを作るようになってから、使い始めたアイテムです

内側と外側の釉薬をきれいに掛け分けるのに便利!

でも、乾くとゴム状になって固まるので、塗りずらいのと、筆が使い捨てになってしまうのが欠点かな(^-^;
[PR]
by mego33 | 2011-08-13 05:24 | 作業中 | Comments(0)

涼を求めて

a0152141_68848.jpg

ここ数日の暑さに耐えきれず、冷たくて美味しいものを求めてたどり着いたのが、大手町リーヴズさん

頂いたのは、二種類のお茶と白玉のパフェ♪

抹茶プリンの上に、バニラアイスとほうじ茶?のアイスがのってます

このほうじ茶?のアイスが美味しい!(^q^)

器もスープボールとして作ったものですが、なるほど!

夏はアイスやパフェにいいかもと作った本人は思うのでした(笑)
[PR]
by mego33 | 2011-08-12 06:08 | 美味しいもの | Comments(2)

はこだて国際民俗芸術祭

a0152141_5431078.jpg

毎年行きたいと思ってて、行けてなかった芸術祭に行って来ました(^∇^)

まず驚いたのが人の多さ!

フードコーナーも行列があちこちで出来てて、その列にならぶのを躊躇していたら、結果、何も買えず…(~_~;)

年々、人混みが辛くなってます

ステージぐらいはゆっくり見たいなぁ~と思いましたが空腹が邪魔をし、結果、途中でハルヒメさんにご飯を食べに移動してしまいました

でも、雰囲気はわかったので、来年こそは上手に楽しめるようにします!

座布団持ってね♪
[PR]
by mego33 | 2011-08-11 05:43 | イベント | Comments(2)

ご紹介

a0152141_536220.jpg

a0152141_536247.jpg

a0152141_53621.jpg

a0152141_536230.jpg

a0152141_536227.jpg

日曜日にオープンした、大手町リーヴズさんです!

新しいメニューもいっぱいでしたよーヾ(^▽^)ノ

夜遅くまでやってるのも嬉しいですね♪

実は私の器も使って頂いてるんです!

いつもいつもお世話になりっぱなしで、なんとお礼を言ったらいいか…(T^T)(嬉し涙)

とにかく!

とーっても素敵なお店なので、是非!皆さん足をお運びくださいませ(^O^)/
[PR]
by mego33 | 2011-08-10 05:36 | お知らせ | Comments(0)