うつわ作家の日々  http://mego.sunnyday.jp


by mego33

<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

どきどき

a0152141_5181611.jpg

初めて取引させて頂く、茨城県笠間市のギャラリー『きらら館』さんの納品分です

やきものの街のギャラリーなので、少し不安ですが(^-^;

気に入って貰えるかなぁ~
[PR]
by mego33 | 2011-08-31 05:18 | お知らせ | Comments(0)

ほおずきキャンドル

a0152141_524343.jpg

夜市で出逢っちゃいました!

BOTANさんのほおずきキャンドルです

ほおずきの中にキャンドルみたいな電池式のライトが入ってて、夜に灯すととってもキレイでした♪

一目惚れです(〃▽〃)
[PR]
by mego33 | 2011-08-30 05:02 | イベント | Comments(0)

これからは

夏に集中するイベント関係が、全て終わりました

毎年の事ですが、私の夏は一気に来て、一気に過ぎて行きます

これからは11月に予定している、グループ展にむけて、じっくり制作していきたいと思います

皆さん、楽しみにしててくださいね(^∇^)
[PR]
by mego33 | 2011-08-29 07:15 | イベント | Comments(0)
夏の夜市、無事終了いたしました!

今回もたくさんの方に足を運んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m


出店者の方々

それに、主催のLEAVESのスタッフの皆さん

お疲れさまでした(^-^)

次は冬ですねぇ~
[PR]
by mego33 | 2011-08-28 21:34 | イベント | Comments(0)

緊急告知!

かなり悩みましたが、粉引の器を一時、制作中止することにしました

いろいろ思うところがありまして…

そこで本日の夜市で、手元にある粉引の器、全品!夜市価格でご提供させて頂きたいと思います

突然で申し訳ありませんm(_ _)m

私自身が納得のいく粉引が出来ましたら、また、ご紹介させて頂きますね(^∇^)
[PR]
by mego33 | 2011-08-28 09:50 | お知らせ | Comments(0)

今日は夜市です!

a0152141_5502922.jpg

夜市のために?夏が戻って来てくれました!

今回私は、外での出店です

午後5時から8時まで

皆さまのお越しをお待ちしております(^-^)/~~
[PR]
by mego33 | 2011-08-28 05:50 | お知らせ | Comments(0)

レストラン NANA-PAPA

今月の始め頃、親睦会で出た、明太子のクリームパスタが忘れられず、家族でディナーに行って来ました♪

じゃがいものフリッターアンチョビソース

旬の野菜のピクルス

茸とつぶのめんたいクリームパスタ

ハンバーグステーキ

牛肉と茸のピラフ

どれもこれもため息が出るくらい(良い意味で)美味しかったー(o^_^o)

ぃやぁ~

しかし、混んでますねぇ~

シェフは函楽に載ったからだとおっしゃってましたが、やっぱり多くのシェフファンが待ってたんですよー( ^▽^)σ)~O~)


あぁ…

またやってしまいました

写真を…○| ̄|_

なので

想像してくださーい
[PR]
by mego33 | 2011-08-27 20:50 | 美味しいもの | Comments(0)

寝不足

a0152141_822474.jpg

ここ数日、睡眠時間5時間という、私には考えられない日々が続いています

原因は…

編み物

やりだすと止まらなくなるので、夜、家事を全て終わらせてから、やるようにしているのですが、気が付くとてっぺん^_^;

この集中力をもっと有効に使えないものかと思ってみたり…

そんな私の腕前はですねぇ~

白い部分は失敗部分です(涙)

間違えたままにしてあります

茶色っぽい部分が正しい模様です(所々くるってますが)

早く完成させて、履きたいよー(^∇^)
[PR]
by mego33 | 2011-08-26 08:22 | 日々のこと | Comments(0)

窯詰め

a0152141_1017305.jpg

この子達を窯に詰めて明日本焼きすれば、とりあえず落ち着きます

あくまでも、とりあえずですが…(;-_-)=3
[PR]
by mego33 | 2011-08-25 10:17 | 作業中 | Comments(2)

夏の夜市

a0152141_575675.jpg

今週の日曜日は、恒例のハルヒメ夏の夜市です

今回は初出店がなんと4軒

札幌の雑貨屋さんもいらっしゃいます!

私もいつものように、訳あり品などなど、セール品をたくさんご用意してお待ちしてます(^-^)/~~

5時スタートです
[PR]
by mego33 | 2011-08-24 05:07 | お知らせ | Comments(0)