うつわ作家の日々  http://mego.sunnyday.jp


by mego33

<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

yuki*michiさんでの企画展『豆皿・小皿展』が終了いたしました

たくさんの方に足を運んで頂き、どうもありがとうございますm(_ _)m

会期中、お越し頂くことが出来なかった方のために、一週間程小さなコーナーをご用意して頂けるようです
[PR]
by mego33 | 2011-05-30 12:36 | イベント | Comments(0)

お別れ

closetさんの店長、Mちゃんが遠くへ行ってしまうことになりました。

Mちゃんの幸せのためなので

お幸せに♪

なんですけど…

お互い人見知りな性格?の為、4年も顔をあわせていたにもかかわらず、普通に話が出来るようになったのはここ1年くらい?

やっと話せるようになったのにお別れなんて(つд`)

寂しくなります

元気でね

Mちゃん(;_;)/~~~
[PR]
by mego33 | 2011-05-27 05:46 | 日々のこと | Comments(2)

始まりました!

a0152141_550490.jpg

『北のうつわびと 27 東日本大震災 チャリティー展』

5月26日(木)~31日(火)

am10:00~pm19:00
(最終日pm16:00まで)

アートスペース201
札幌市中央区南2条西1丁目7-8山口中央ビル5F

展覧会の収益金は日本赤十字社を通して東日本大震災義援金となります

私は、会場に行くことは出来ませんが、作品は行きますので、よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by mego33 | 2011-05-26 05:50 | お知らせ | Comments(2)

今日からですよぉ~

いつもお世話になっているyuki*michiさんでの企画展『豆皿・小皿展』

私を含め、5人の作家さんの豆皿小皿が並びます

5月25日(水)~5月28日(土)

11:00~17:00

幕別町札内中央町466

tel 090-8372-3056
[PR]
by mego33 | 2011-05-25 06:00 | お知らせ | Comments(0)

寝坊

いつかこんな日が来ると思っていましたが、とうとうやってしまいました

起きたら7時 Σ( ̄□ ̄)!

夫は、コンビニで買ってもらうことにして(7時20分に出勤)

娘に、学校でパンを買って貰うよう頼んだら、イヤと言われ…

もぉーーーーー!!

それから、私ってこんなに速く動けるの?

ってくらい、無我夢中でお弁当を作りました

やればなんとかなるもんですね

その後、放心状態でしたが(-_-;)
[PR]
by mego33 | 2011-05-24 08:16 | 日々のこと | Comments(4)

夏に備えて

a0152141_8405437.jpg

昨年の猛暑を教訓に、早めに扇風機を買いました

本当はエアコンが欲しいところですが、そこは我慢

いざ電気屋さんに行ってみると、いろんな種類はあるものの、どれもこれもデザインがいまいち

う~ん( ̄~ ̄)

でも、そんなことも言ってられないので渋々決めました

これで夏を乗りきります
[PR]
by mego33 | 2011-05-23 08:40 | 日々のこと | Comments(4)

方向音痴

a0152141_13483660.jpg

キングベークに行こうと思っていたら、ユニクロに着きました。

どうにか目的地に着いたら激込み!!

出発から、一時間以上かかって無事帰宅

( -。-) =3

何気なく空を見ると、虹?

にしては、弧を描いてないし、真っ直ぐというか雲に写ってるというか

娘に、変わってるねぇーって言うと、異常気象だからねって

冷静だな ( ̄ー ̄)
[PR]
by mego33 | 2011-05-22 13:48 | 日々のこと | Comments(0)

デビュー

中学PTAにデビューしました(高校と一緒)

小学校でも役員はやっていたのですが、雰囲気が全く違う!

ある程度の想像はしていたつもりでしたが、リアルセレブがいっぱいで早くも後悔の念が…

終始うつむき加減でいると、私の元担任(現教頭)が娘の担任を引き連れて何やらニヤニヤ近づいて来ると

クラスの常任委員(何の仕事かよくわからない)をやれと…

圧力(~_~;)

ですよねぇ~

そうなっちゃいますよねぇ~°・(ノД`)・°・
[PR]
by mego33 | 2011-05-19 08:47 | 日々のこと | Comments(4)

頂き物

a0152141_8182788.jpg

金森洋物館内にある、自家製ジャムのお店

レ・コンフィチュール

さんの塩ミルククリームを頂きました

ビスケットに付けたり、フルーツに付けてみたり

美味しいなぁ(^q^)
[PR]
by mego33 | 2011-05-13 08:18 | 美味しいもの | Comments(4)

a0152141_12545611.jpg

お客様が自宅の庭に咲いていたお花を持ってきてくれました♪

春はいいですねぇ~

次から次へと綺麗なお花が咲き出して (*⌒▽⌒*)

和みます
[PR]
by mego33 | 2011-05-12 12:54 | 日々のこと | Comments(0)