うつわ作家の日々  http://mego.sunnyday.jp


by mego33

<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ハルヒメランチ♪

a0152141_6255799.jpg

ハルヒメさんで、遅めのランチをいただきました!

お腹がぺっこぺこだったので、写真撮り忘れ…

がっついてしまいました(-_-)

ランチの後は、娘をピアノのレッスン先に降ろし、弁天LEAVESさんでまったり

そこで見つけたのがこれ!

ボーダーの肩掛けバッグ

春っぽくって、かわいいー!

赤・紺・緑の3色ありましたよ~(^O^)
[PR]
by mego33 | 2011-03-31 06:25 | 日々のこと | Comments(0)

看板のないお店

a0152141_6205789.jpg

a0152141_6205791.jpg

先日、親戚の家族に誘われて、看板のないお店に行って来ました

俗に言う『いちげんさまお断り?』

だからといって堅苦しい感じではなく、逆に、アットホームでした

お料理も美味しかったです

(途中から食べに夢中になってしまいました…)

函館にも、こういうお店があるんですねぇ
[PR]
by mego33 | 2011-03-30 06:20 | 美味しいもの | Comments(2)

す、すごい

先日のチャリティーイベントでの会場内募金、チャリティー販売売上、出展者の募金

ぜーんぶで

なんと

93万6268円!

す、すごい(ノ><)ノ

来場者数1300人!

スタッフ総勢100名!

一人で出来ることって限られるけど、みんなが協力しあうと大きな力になるんですねぇ~(しみじみ)


このお金は、日本赤十字社へ東日本大震災義援金にあてられるそうです

あらためて、ご協力頂きました皆さん

ありがとうございました!

今後も、このようなチャリティーイベントに、積極的に参加させていただきたいと思います

そのためにも、たくさん作らなきゃ(>_<)
[PR]
by mego33 | 2011-03-29 06:43 | お知らせ | Comments(2)
a0152141_6232158.jpg

金森ホールで行われた、東日本大震災チャリティーイベントが無事、終了しました

午後からは、雪の降る中、たくさんの方々に足を運んで頂き

この度の売上金の10%を、会場の募金箱に募金させていただきました

ご協力頂きました皆さま

どうもありがとうございますm(__)m

そして、スタッフの皆さん、お疲れさまでした
[PR]
by mego33 | 2011-03-28 06:23 | お知らせ | Comments(2)

今日ですよ~(^O^)/

a0152141_819180.jpg

東日本大震災チャリティーイベント

~ベイエリアに元気を 被災地に愛を~

函館ハートプロジェクト

in金森ホール

各種チャリティーライブ 手作り品販売 絵本読み聞かせなど

この日本全体が被害を受けている大震災において、いてもたってもいられなくなったアーティストたちによるチャリティーイベントです。

大変な今だからこそ、函館で多大な被害を受けた函館ベイエリアに集まり、盛り上げ、そしてみんなで被災地に愛を届けましょう!

3月27日(日)

11:00~21:00

入場無料
入口に募金箱を設置しております
ご協力よろしくお願いします。

物販ブースは、15:00までとなっております
[PR]
by mego33 | 2011-03-27 08:19 | お知らせ | Comments(2)

お昼寝

寝ることが、大大だーい好きな私は、ほぼ毎日、昼寝をします

(自慢するような事ではありませんが)

ただ、最近は…


今日、昼食後ソファーにゴロリとしていると、娘が上に乗っかってきて(重っ)っと思いながらも、何故か安心?

久々の昼寝でした(^_^)
[PR]
by mego33 | 2011-03-26 14:00 | 日々のこと | Comments(0)
a0152141_7361383.jpg

東日本大震災チャリティーイベント

~ベイエリアに元気を 被災地に愛を~

函館ハートプロジェクト

in金森ホール

各種チャリティーライブ 手作り品販売 絵本読み聞かせなど

この日本全体が被害を受けている大震災において、いてもたってもいられなくなったアーティストたちによるチャリティーイベントです。

大変な今だからこそ、函館で多大な被害を受けた函館ベイエリアに集まり、盛り上げ、そしてみんなで被災地に愛を届けましょう!

3月27日(日)

11:00~21:00

入場無料
入口に募金箱を設置しております
ご協力よろしくお願いします。

物販ブースは、15:00までとなっております
[PR]
by mego33 | 2011-03-25 07:36 | お知らせ | Comments(2)

安らぎ

a0152141_7112036.jpg

娘にひっぱられてmountain BOOKsさんへ

下界の騒々しさとは一転、静かで、穏やかな空気が流れていました

大好きなマフィンサンドを頂き、雑誌をめくっていると、今までの不安な気持ちもどこかへ

お店のいっかくでは、チャリティー用の古本を販売しており、売上を全額、義援金にあてられるそうです

私のように家で悶々としている方

ぜひ、オススメします!

安らげます
[PR]
by mego33 | 2011-03-24 07:11 | 日々のこと | Comments(0)

ラジオ

a0152141_736216.jpg

我が家には、防災グッズというものが一つもありません

この度の大震災で、ラジオは必要と思い、買いに行きました

手動充電も出来、ライト(小さいですが)、サイレン、決め手は携帯の充電が出来るということ!

値段がついていなかったので、いくらかなぁ~と思いながらレジで会計をしてもらうと…

た、高い

想像以上の値段にビックリ

買いましたよ

買いましたけど…

娘に『必要なんだから、仕方ないじゃん!』と慰められながらも、ため息が

はぁー
[PR]
by mego33 | 2011-03-23 07:36 | 日々のこと | Comments(2)

美術館で

a0152141_7244414.jpg

今だ、TVの前から離れられずにおります…

ニュース番組がやっていないと不安だったり…

でも、折原先生の展覧会が明日で終わってしまうので、行って来ました

そしたら

行ってよかった!

やっぱり凄い!

たくさんの刺激を受け、興奮状態=3

久しぶりに、美術館の知人にも会って、おしゃべりも出来て、良い気分転換になりました♪
[PR]
by mego33 | 2011-03-22 07:24 | 日々のこと | Comments(2)