うつわ作家の日々  http://mego.sunnyday.jp


by mego33

<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

秋晴れ

外は爽やかな秋晴れ

家の中は猛暑

何年か前に窯場に温度計を置いてみると、温度計が破裂していました

何でだろう?と思いながら、また新しいのを置いてみると

また破裂


計測不能な窯場の温度…
[PR]
by mego33 | 2010-09-30 12:06 | | Comments(2)

朗報です!

この度ウェブショップ『frome the earth』さんで、私の器を取り扱っていただけることになりました(ノ><)ノ

主に道内の作家さんの作品を取り扱っている札幌の会社さんです

地元以外のお客様から作品が見たいというご要望にお応えするために始めたブログでしたが、作品の話題が少なく、申し訳ないなぁ〜と思っていたところにお誘いの話が!

既にアップされておりますので、ぜひぜひご覧になってみてください m(__)m

http://www.utsuwa-earth.com/

(なにぶんPC扱いの苦手な私なので、クリックしてピッとはなりません。お手数をおかけしますが、メモをとっていただき、直接打ち込んでいただけると有り難いですf^_^;)
[PR]
by mego33 | 2010-09-28 05:12 | | Comments(2)

出来た!

a0152141_7533891.jpg

先日、気に入って使っていたマドラーを主人が折ってしまったため、自分で作ってみました

久しぶりだったので、手に水ぶくれが…(>_<)
[PR]
by mego33 | 2010-09-27 07:53 | | Comments(0)

イカようかん

a0152141_8451191.jpg

柳屋さんの変わり種ようかん!

う〜ん、結構リアルです

主人のお友達がお土産に購入してました(笑)
[PR]
by mego33 | 2010-09-26 08:45 | | Comments(0)

NEW函館競馬場

a0152141_9512631.jpg

新しくなってから初めて行って来ました
[PR]
by mego33 | 2010-09-25 09:51 | | Comments(2)

忙し忙し!

今日は大変ですo(><)o

お弁当は2人分作らなくちゃいけないし、学校で親子レクはあるし、主人のお友達が出張でうちにお泊りするし…(-.-;)

乗り越えられるかぁ?
[PR]
by mego33 | 2010-09-24 05:33 | | Comments(0)

無惨…

a0152141_84252.jpg

今朝素焼きの窯を開けてみると、3個中1個の花器が木っ端みじんに
(┬┬_┬┬)

おそらく、板の中に空気が入っていたのでしょう

慌てて作るとこういう事になりかねません

悲しい(゜ーÅ)ホロリ
[PR]
by mego33 | 2010-09-23 08:04 | | Comments(4)

ランチ

気になっていながら、なかなか行けていなかったビストロHAKUさんに行って来ました

店内は落ち着いた大人の雰囲気で、前菜、メイン(肉か魚、両方と選ぶことが出来ます)、デザート、コーヒーのセット

デザートのプリンは、昆布酵素を食べて育てたニワトリの卵を使用していて、卵アレルギーの方でも食べられるそうです!

どれも美味しくいただきました(^_^)

いつもの事ですが、写真を撮り忘れましたf^_^;

反省…
[PR]
by mego33 | 2010-09-22 05:44 | | Comments(4)

panの森さん

a0152141_6325060.jpg

rocaさんでpanの森さんが出張販売されるというので、行って来ました!

まずはrocaさんで、パンと敬老の日なのでばーちゃんにプリンを買い、外販売の野菜コーナーへ

カラフルな野菜がいっぱいで目移りしつつ、完熟プチトマトとブラックベリーとバジルペーストと具だくさんのトマトペーストをGet!

夕食に、バジルペーストを使ってジェノベーゼパスタを作って食べました(*^_^*)
[PR]
by mego33 | 2010-09-21 06:32 | | Comments(0)

一か八か

a0152141_5412225.jpg

10月にある、娘の花展用の花器を大急ぎで作成中

ババッと作って、ドライヤーで強制乾燥!

身内用の作品はいつも手抜き…
失敗したらごめんなさい(¨;)
[PR]
by mego33 | 2010-09-20 05:41 | | Comments(0)