うつわ作家の日々  http://mego.sunnyday.jp


by mego33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 84 )

お散歩

a0152141_18514068.jpg

春ですね〜

いろんなとこから桜の話を耳にしながらもなかなか行けないでいましたが、やっと娘と五稜郭公園にお花見に行ってきました♪

最近はまってるバスで

いつも車なのでちょっとした旅行気分でワクワク♪

たまにはいいですよ〜 バス

花より団子の私たちが真っ先に向かった先はミルキッシモ

ジェラートを食べながら桜の海を満喫♪

その後ひっさびさのパスタリアでランチ♪
相変わらず混んでましたが、たらこスパ 美味しかったです(*≧∀≦*)

普段は車移動なので、たまに街を歩いてみるのもいいですねぇ〜
[PR]
by mego33 | 2014-05-02 18:51 | 日々のこと | Comments(0)

遅くなりましたが

a0152141_1633136.jpg

こんにちは♪
毎日とーっても寒いですね
古傷の膝が痛む年頃になりました(涙)
皆さま体調は如何でしょうか?

2014 始まりましたね! って今さらですみません…
娘の学校も昨日から始まり、やっといつもの日常に戻ったところで


昨年も皆さまのおかげで1年間器を作り続けることが出来ました
ありがとうございましたm(__)m

今年1年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`)ノ


画像は昨年、個展用に川崎志代さんに何枚か撮って頂いた中の1枚です
特に意味はありません
作業中の自分を客観視するのが初めてだったので何となく(笑)
[PR]
by mego33 | 2014-01-15 16:33 | 日々のこと | Comments(0)

ながながと…

a0152141_10444655.jpg

ご無沙汰しております…(・・;)

年明けから暫く引きこもってました…

気が付くともう2月

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いしますm(__)m

今年で私は40才になります
節目の年として、これまで疎かにしてきたことやひとまかせにしてきたことを1つずつ丁寧に取り組んでいきたいと思います(無理のない程度に…)

それにしても先日の大きな地震、怖かったですねぇ〜(。>д<)
皆さま被害はありませんでしたか?
それなりに準備はしているつもりでも、いざとなると駄目ですね〜
ただただ固まってました…( ̄▽ ̄;)
そんな滑稽な私の横には揺れにも気付かず爆睡している娘…
彼女は大物です
[PR]
by mego33 | 2013-02-04 10:44 | 日々のこと | Comments(0)

山登り

a0152141_7595568.jpg

a0152141_7595596.jpg

a0152141_7595561.jpg

a0152141_7595554.jpg

a0152141_7595537.jpg

函館山に登ってきました!

『花しるべ』の著者、藤島斉さんにガイドして頂き秋の草花を堪能してきました(*´∇`*)

普段は家の中に引きこもりがちなので、山の空気が気持ちよくリフレッシュできました♪

たまにはいいですね!

たまには(笑)
[PR]
by mego33 | 2012-10-11 07:59 | 日々のこと | Comments(0)

久しぶりに

a0152141_81373.jpg

展覧会中余談ですが…

娘が未来大の学祭の華展に誘われて、久しぶりにお花を生けてきました!

中学に入ってからずっとお稽古をお休みしていたので大丈夫かなぁ?と少し心配でしたが、子供って凄いですね(゜o゜)さらっとこなしてました

6年間のお稽古も、まんざら無駄ではなかったのかな?(笑)
[PR]
by mego33 | 2012-10-06 08:01 | 日々のこと | Comments(0)

バブーシュ

a0152141_8272447.jpg

ずーっと探してた男性用のバブーシュ

yuki*michiさんのホームページで見つけて送って貰っちゃいました♪

なかなか無いんですよねぇ~大きいサイズって

夫からトイレのバブーシュが小さいとクレームをうけていたので、これで解決です(^-^)v
[PR]
by mego33 | 2012-04-27 08:27 | 日々のこと | Comments(0)

爆弾低気圧

台風と何が違うのかよく解りませんが『爆弾低気圧』

ニュースで見て怯えてました(苦笑)

皆さんの住む街は大丈夫でしょうか?


函館は今のところ雨は降ってますが、大丈夫そうです



これから荒れてくるのかな?
[PR]
by mego33 | 2012-04-04 07:31 | 日々のこと | Comments(0)

春バル

a0152141_824302.jpg

バル街のチケットをGETしました!

実は…初バルなんです(〃▽〃)

家族3人で行きたいのですが毎回何かしら都合がつかず、いつも指をくわえてました

今回も夫は仕事で無理(>_<)

でもでも、夫を裏切ってまでも今回は絶対に行かなきゃ!

だってcafe Drip Dropさんでコーヒーとrocaさんのパンとのらいぬcafeさんの『のらいぬメンチカツ』の夢のコラボなんですよーヽ(≧▽≦)/

あ~楽しみ~♪
[PR]
by mego33 | 2012-03-30 08:24 | 日々のこと | Comments(0)

まったりと

a0152141_9115486.jpg

工房にまったり空間を作ってみました♪

居心地が良すぎて、作業が滞ってま~すε=ヾ(*~▽~)ノ
[PR]
by mego33 | 2012-03-25 09:11 | 日々のこと | Comments(0)

大人買い

a0152141_825069.jpg

SOUNTRAさんで春っぽいCDを選んで頂きました♪

普段なかなか行けないので思いきっての大人買い!

なーんて、実はつい最近、夫が競馬で当てましてお小遣いを貰ったんですヽ(≧▽≦)/

CDでも買いなさいと♪

いい夫です(//∇//)

それにしても、SOUNTRAさんのチョイスは外れ無し!

さっそく聴きながら、ガシガシ轆轤引きますよ~

お店で頂いたチョコレートパフェも美味しかったです♪

SOUNTRAさん、ありがとうございました!
[PR]
by mego33 | 2012-03-02 08:25 | 日々のこと | Comments(0)