うつわ作家の日々  http://mego.sunnyday.jp


by mego33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震

観測史上、最大の地震

この2日間、被災もしていないのに、ただただ、怯えておりました。

TVでは、1日中被害状況が映し出され、トイレに行くのも怖い

情けないです

そんな中、『被災地以外の人が、元気をなくしてはいけない!被災地の人のためにも、普段通り仕事して、消費して、経済を守っていかないと!』

そうおっしゃった方がいました

その通りだと思いました

今、私に出来ること…

rocaさんが、売上の一部を募金にあてるそうです

これだ!

私にも出来る!

そこで、これからの売上の5%を募金にあてさせて頂くことにします

集まったお金を何処に、どのように送ったらいいのか、今はよくわからないので、これから調べます

皆さんも、辛いですが元気をだしましょう!
[PR]
Commented by cellocue at 2011-03-13 15:02
megoさんやrocaさんの行動をみて、これから自分にできることを探していかなくてはとあらためて思いました。
それぞれの人がその人だからできることがきっとあるはずだから、がんばりましょう。
Commented by mego33 at 2011-03-13 17:08
cellocue さま

いえいえ

私なんて真似っこですから…

しかも昨日まで、怖くて怖くてTVの前から離れられず、ちょっとの揺れにも心臓バクバクでしたからf^_^;

でも、rocaさんに触発され『まずは作らないと!』って!

そう思ったら、元気が出ました

出来ることをちょっとずつ

大変な思いをされている方達の為にも、自分達の為にも!

がんばりましょう(^O^)/
by mego33 | 2011-03-13 08:09 | お知らせ | Comments(2)