うつわ作家の日々  http://mego.sunnyday.jp


by mego33
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

日本のクラフト・北のクラフト展

a0152141_17363023.jpg

まちづくりセンターで開催されている、クラフト展(3月1日まで)に行って来ました

陶磁器・ガラス・木工・金属・布など全国の工芸家さんの作品が展示されていて、日替わりでいろいろ楽しそうなワークショップも開かれているようです

魅力的な作品がたっくさんあって、目移りしながらも購入したのがこのお箸!

札幌のスタジオ クレアさんの作品で、『エンジュ』という北海道産の木で出来ています

お箸って毎日使う物なので、結構こだわる方ですが、探すとなるとなかなか『これっ!』というのがないんです…

だから見つけた時は即買いしますo(^-^)o
[PR]
Commented by miss-opal at 2011-02-25 08:03 x
megoさん

こんにちは!

お箸・・・わかります。

私も以前「クラフト展」で購入しました。

普通とは違いますよね!
塗りなおしもできるし・・・
失端の塗りなおしをお願いしようかと思ったところなんです。
Commented by mego33 at 2011-02-25 09:35
miss-opal さま

塗り直ししてもらえるんですか!?

知りませんでした(>_<)

どうしても先端が剥げてくるんですよねぇー

いい事を聞きました

ありがとうございます♪
Commented by miss-opal at 2011-02-25 21:17 x
こんばんは。

出来るんですよ!
やはり・・・いいものは長く使えます。
Commented by mego33 at 2011-02-26 06:48
miss-opal さま

気に入ったものは、ずっと使い続けたいですからねぇ~♪

使い続けることで、『あじ』もでるし!

私もそんな仕事がしたいです
by mego33 | 2011-02-24 17:36 | 日々のこと | Comments(4)